// category 
・ Chelsea編 (19)
・ 未分類 (4)
・ 放浪編 (1)

// the latest 
・ しんだふり
・ 2週間ぶりくらい?
・ 意気揚々
・ 反省会
・ 最終章

// the latest comment
・ よんろくさん
・ よんろくさん
・ 暁 空也
・ 暁 空也
・ よんろくさん

// link
・ FM note
・ FM BootCamp
・ FMJ
・ 今日も虚空に戯言を放つ
~暁の言霊師~


author よんろくさん [write]

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |



卯月

4/02 Chelsea vs West Bromwich Albion [H] Premiership

相手にうたせたシュートはわずか1本、こちらは12本。まさに王者にふさわしい。 3 - 0 で勝利。

・・・いやぁああ!Villaが練習中に3ヶ月の怪我 。あと少しなのに。


4/06 Chelsea vs Liverpool [H] Champions League


もはやリバプールなんて敵ではない。が、12分にChecがペナルティエリアを飛び出してクリアしたボールがそのままXavi Alonsoに渡り超ロングシュートが決まる。45分にはユベントスから頂いたMarchisioが続行不可能の怪我。
この嫌な雰囲気を壊してくれたのは56分の相手のオウンゴール。次いで75分にLucasが退場。1人多いチェルシーは80分に勝ち越してそのまま 2 -1 で勝利。相手に貰った勝利でした。


4/09 Tottenham Hotspur vs Chelsea [A] Premiership

相手のシステムは嫌いな形・・・

4-5-2.png
ただこっちだって監督のレベルは上がっているのさ!FWとサイドには厳しいマーク、SBにはプレス、AMCとMCにはタックルを強くを指示。
いつもは弱い相手にはFWに厳しいマークをつけるのみ。強い相手にはFWとCB以外にプレスを指示しています。今回は経験上攻めてくる人数が多い相手にプレスを指示しすぎると大混乱がおきるので中盤にはプレスを指示しないという作戦。
結局シュート数が17もうたれて、この作戦は機能してませんでしたが 3 - 1 で勝利。勝てばよい。


4/12 Liverpool vs Chelsea [A] Champions League

いやー、激戦でした。やっぱリバプールは強い。24分にPKをゲットするもLampardが外す。しかし、1分後、その失敗を取り返すゴールで先制。その後膠着状態になりこのままいけるかと思った矢先、66、80分と続けてCrouchに決められ合計で同点。
しかし、61分にすでに3枚のカードを切ってしまっていたリバプールは疲労困憊、延長開始そうそうに勝ち越しゴールを決められる。100分には元エヴァートンのLeighton Bainesが2枚目のイエローで退場し万事休す。この試合は 2 - 2 で引き分け。合計 3 - 4 で準決勝進出!
スポンサーサイト

2008.08.26(Tue) | Chelsea編 | com(2) |



comment

by 暁 空也 (URL)
4-2-3-1への対処にはかなり頭を悩まされている人間です。使っているのが4-4-2ダイヤモンドだったりすると、明らかに押し込まれてしまいますよね。1トップと2列目への対応を指示して戦ってますが、なかなか上手くいきません。
(;つД`)
2008.08.27 11:32 (edit)

by よんろくさん (URL)
おぉ、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
そうなんですよね。今回はたまたま守りきれましたが、ほとんどの場合押し込まれてしまうと守りきれません。
あえて守備は放棄するとか・・・
2008.08.28 13:54 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する






/
