// category 
・ Chelsea編 (19)
・ 未分類 (4)
・ 放浪編 (1)

// the latest 
・ しんだふり
・ 2週間ぶりくらい?
・ 意気揚々
・ 反省会
・ 最終章

// the latest comment
・ よんろくさん
・ よんろくさん
・ 暁 空也
・ 暁 空也
・ よんろくさん

// link
・ FM note
・ FM BootCamp
・ FMJ
・ 今日も虚空に戯言を放つ
~暁の言霊師~


author よんろくさん [write]



--.--.--(--) | スポンサー広告 |



最終章

4/30 Watford vs Chelsea [A] Premiership

勝てば優勝が決まる。Terryが試合前から檄をとばす。でも主力は温存。すまぬ・・・だって3日後にチャンピオンズリーグの試合が控えていているから。そして、リーグではすでに勝ち点9も開いている。実際こういう時はどうするんだろう・・・?
だから負けてもいいや、と思っていた試合、この気持ちが悲劇を引き起こしたのか・・・。開始早々2分左サイドバックのEmiliano Insúaが負傷退場。25分にセンターバックのMicah Richardsがまたもや負傷退場。ディフェンダーがいないがな!Essienをセンターバックに。42分にはDaniel Carvalhoが負傷退場。交代枠使い切る。
勝たなくていいから無事に帰ってきてくれ!と願い後半開始。62分Hugo Almeidaが負傷。一応続行可能、なんじゃこりゃ・・・これでも相手に退場者はゼロ。アウェイ怖いよ・・・このまま終了と思われた82分にDrogbaが怒りの一撃。1 - 0 で優勝決定。

順位4
これだけ怪我人がでると複雑ですが・・・優勝おめでとう!!


5/03 Arsenal vs Chelsea [A] Champions League


Hugo Almeidaも2週間の怪我でした・・・かろうじてスタメンはよく使ってきたメンバー、控えはリザーブにいた人も・・・。もう選手に任せた、ということで指示は無し。
16分にvan Persieに決められ先制を許す。そしてそのまま前半終了。ここまで頑張ってきたお前たちには共感するよ。と送りだす。すると55分、素晴らしいパス回しからJoe Coleが決めて同点。このまま守りきればアウェーゴールの差で決勝進出だ。しかし、あえてもう1点を取りにいく。特に戦術を変更せずFWを交代。
結局あと1点は奪えずに 1 - 1 で終了。決勝進出!


5/07 Chelsea vs Blackburn [H] Premiership

アーセナル戦でJoe Coleが1週間の怪我。この試合も 3 - 1 で勝ったけどBanegaが1週間の怪我。呪いが掛けられているのか・・・それともみんな限界を超えて頑張ってきたつけが来たのか・・・


5/15 West Ham United vs Chelsea [A] Premiership


ひさびさに勝ちきれず、0 - 0 で終了。でも負けない強さがありました。

順位5

最終的な結果です。昨シーズン4位のエバートンが降格ですね。マンUはちょっと建て直し成功。


5/25 Chelsea vs Juventus [N] Champions League 決勝

戦いの舞台はHSH Nordbank Arena。どうせなら2冠を取って終わりたい。ユベントスはセリエAでは10位に沈んでいるが、オッズはわずかに負けている。しかし、怪我人はだいたい帰ってきている。トロフィーを持って帰るんだ!!!

Juventus.png

うちの弱点をしってるねぇ・・・とおもいきやちょっと違う。サイドがいなくてAMCが3人、でもサイドに矢印。FWには厳しいマーク。AMCが3人は厳しいマークとプレス。MCとSBにプレスでスタート。フルでチェックする。やはりサイドが危ういのでSBにサイドにいるAMCにマンマークをつける。の指示が届く前にLampardが豪快なミドルシュートを突き刺して先制!さすがベテラン、大舞台で頼りになる!
しばらくみてるとがっちり作戦が嵌っている。
サイドに開いたAMCはSBが抑えてAMCとMCはこっちのダイヤモンドとがっちり組み合っている。ポジションチェンジもしてこないので完全に押さえ込んだ。63分にも追加点を決めて 2 - 0 で完全勝利。相手には3本しかシュートを打たせませんでした。

2冠だ~!日本の殿堂入り監督にも選ばれ祝福の嵐の中ひっそりとよんろくさんは勇退していきましたとさ、めでたしめでたし。

2008.08.30(Sat) | Chelsea編 | com(2) |



comment

by 暁 空也 (URL)
祝・2冠!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

快挙を成し遂げての勇退とはカッコイイですね♪

お疲れ様でした&次回作を楽しみにしてます!!
2008.09.03 11:57 (edit)

by よんろくさん (URL)
ありがとうございます。

勇退ってカッコイイですよね。そんな憧れを体験できるのはFMだけ!?違いますねw
2008.09.04 01:23 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する






/
